ソープランド業界では、1年間365日ずっと男女共に求人募集が出されていて、途切れるということはまずありません。
そもそも求人を出していても応募してくる人が少ない、入っても長続きしないということもあって、常に募集をかけ続けているわけです。
しかし、年間出し続けている求人募集でも応募者が増える時期もあって、特に注目したいのが春から初夏にかけての時期なのです。
◆ 新生活が始まる季節だからこそ増える応募
日本では、3月4月に年度の切り替わりがありますから、社会的にもそこが一つの区切りとなっていることが多いです。
進学だったり就職だったり、社会人でも4月から転勤とか退職とかも珍しくない話で、生活環境が一気に変わるのが春なのです。
そして、そうなった場合に選ばれることが多いのが、副業としても利用しやすい風俗業界です。
ソープランドなどはその知名度だったり報酬設定の高さからくる稼ぎやすさなどもあって、新生活に合わせて収入を増やしたい女性などが選ぶことも多い業種となっています。
最近では18歳以上であれば成人ということで自由に働けるようになり、大学に入ったばかりの女性が割の良いバイトとしてソープランドを選んだりもしますし、主婦の方も変わらず応募はあります。
また、4月は新生活に慣れたいという方でも5月のGWを機にソープランドで働こうと動く方も少なくないので、やはり春~初夏にかけてはソープランドの新人が増える時期となっているわけです。
◆ 春は業界未経験も多くなる
新人と一言に言ってもいくつか種類があって、主に風俗業界未経験・ソープランド業界未経験・初入店といった感じで分かれています。
風俗業界未経験は、ソープランドだけでなくデリヘルやピンサロなど他の業種でも勤務経験が無い人、ソープランド業界未経験は他業種で働いていた方、初入店というのは他店からの移籍だったり以前上がりを迎えた方が再び業界に戻ってきたというケースです。
その中でも業界未経験の女性が増えやすい時期というのが、やはり春~初夏です。
前述の通り新大学生などが増える時期というのもありますが、進級した2年目3年目とか卒業間近で遊ぶ時間を確保しつつ貯蓄まで出来るレベルの収入が欲しい4年生なども増えますが、こうした女性は大概風俗業界未経験です。
家計を助けたい主婦だったり副収入が欲しいOLなども年度替わりを機に風俗業界に飛び込む方だったり、業種を変えたりという方もこの時期を選ぶことが多いので、こちらでも業界未経験は増えると言えるでしょう。
若い業界未経験嬢と出会える可能性が高まるという春~初夏は、素人系の女性が好きな方には絶好の時期。
行きつけのお店にも入ってくる可能性は高いので、しっかり注目しておきましょう。